笑顔

 突然だけど、笑顔の人間って素敵だよね。

見てるこっちまで幸せな気持ちにさせてくれる魔法の表情だと思う。

 

 そんなわけで今日は自分なりに笑顔っていうテーマで適当にだらだら文章を書いていこうと思う。思ったことそのまま書いてるから流れがおかしいとこもあると思うけどご容赦ください。

 

 このテーマについて考えるきっかけになったのは、先輩と話をしてた時で、先輩が軽く病んでて自身のことを「いらない子」と発言したときだ。その時に俺は、うまい言葉出てこなくて「そんなことないっすよ〜」と適当に返しただけだったが、家に帰ってから自分自身の存在価値について考えてみた。今までこんなこと考えたことなかったから、すごく新鮮だった。

 

 

自分自身のことは特に魅力的な人間とは考えてないし、むしろ凡人を超えた超凡人だと思ってる。でも、他人に誇れることが唯一あるとしたら、笑顔でいる時間が長いことくらいだ。客観的に自分を見ると、なんでこんなに笑ってんだコイツってくらい笑ってる。でも、そのイメージをしている時、周りの人も笑ってることが多い。

 

 

 

そこで思った。

 

 

 

人間に存在価値の大小なんて存在しないし、存在価値なんて他人を笑顔にするくらいでちょうどいいと思うって。だから俺は楽しいと感じたときは思いっきり笑うし、身近な人が落ち込んでたりしたら前向いて笑ってもらえるように声かけるし。

 

そりゃ理想は、周りの人たちから慕われたりする方が自分自身の価値を直接的に感じられていいんだろうけど。

 

 

 

 

 

 最後に、今後生きてれば、辛いこともそりゃいっぱいあるだろうけど、それを超えるくらい笑える面白いこともあるって信じてる。そしてもし、俺が笑えない状況になってる時は笑わせてくれると嬉しいです。